L-Oba だいありぃ

愉しく083するブログ

ブログタイトル変更に至る

f:id:L-oba3:20210508212004j:plain

試みにブログタイトルを変更してみた。

こういうタイトルとかいうのは、あまり変更しない方が良しとされているのは知っている。

知っているけれど、読者もいないので気楽に変更します。

 

もっとダサくてポップでキャッチーなワードが入れたいのだ。

ダサくてポップでキャッチーなワードについて考えた。

仕事をしていない時間他、何もしていないような時間はとにかく、ダサくてポップでキャッチーなワードについて考えた。

PCのアップデート中や、ご飯を作りながら、洗濯をしながら、もちろん移動中や、おやつ時にも考えた。

そんな、ああでもないこうでもないを経て出てきたのが、

「L Oba だいありぃ」だ。

超贅沢な時間の使い方である。

100人いたら100人が、どうでもいいと思うどうでもよさだ。

隙間時間を活用して、「語学」や「お金」や「将来」について学んだり、考えたりするのが人生をよくする鍵だとか言われる昨今へのアンチテーゼとも言える行為ですね。

 

思えば、子どもの頃から今に至るまで、下らない事ばかり考えてきた気がする。

「浜子ちゃんて、本当にどうでもいい事ばっかり考えてるよね」とか

「くっだらねーな」とか、面と向かって時々言われてきた。

若干失礼な気もするけれど、面と向かって言うくらいだから目に余る程なのかもしれない。

 

そして下らないことは、たいがいお金にならない。

お金にならないが、豊かである。(多分)

負け惜しみのようではあるが、結構楽しく生きています。

確かにお金は無いけどね。