L-Oba だいありぃ

愉しく083するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワモンアザラシの赤ちゃんに癒され過ぎた日

海遊館のHP 先週はとっても疲れた。身勝手な人たちの主張に振り回されて、人類は滅亡しても仕方ないのではないかというような、もう色々どうでもいいような…そんな気持ちになった。そんな時、誰だってあるよね。 そんな心の隙間にYouTubeさんがそっとオスス…

星野さんが頂点を極めすぎていて、見ているのが辛い

星野さんと新垣さん、ご結婚おめでとうございます。おめでとうございますなのですが、そうに違いないのでしょうが、星野さんを見ているのが辛い。だってこれは、誰がどう見ても、彼の人生の頂点だもの。 演劇や、音楽やってモテたかった、普通の高校生だった…

やる気出ないけど、締め切りは迫るよね

今週のお題「やる気が出ない」 なんていうタイムリーなお題だよ。 やる気ない。全然出ない。 出るわけない。 梅雨ですよ、あなた。 関東も5月中に梅雨入りとか言われてますよ。 こんなにジメジメしてて、雨ばっかで、暑いんだか涼しいんだか分かんない感じで…

偶然誰かに似てるひと

芸人の 小島よしお にそっくりなサラリーマンを見かけた。駅のホームで缶コーヒーのプルトップを開けている。缶コーヒー似合うなぁ。それにしてもそっくりだ。偶然そっくりな人というのは、それだけでなんだか嬉しい気持ちにさせてくれる。なぜだろう。 以前…

ブログタイトル変更に至る

試みにブログタイトルを変更してみた。 こういうタイトルとかいうのは、あまり変更しない方が良しとされているのは知っている。 知っているけれど、読者もいないので気楽に変更します。 もっとダサくてポップでキャッチーなワードが入れたいのだ。 ダサくて…

筋肉は裏切らない

今週のお題「おうち時間2021」2021年ゴールデンウィーク、この連休のテーマは掃除である。こんなに掃除をしたことはかつて無い。特に、キッチンまわりはやりがいがある。シンク、ガス台、換気扇、食器棚、を拭き上げる、拭き上げまくる。汚れの落ちていく様…

ブログとりあえず1か月やってみた感想

ブログを取りあえず1か月やってみた。で、気づいた事。「なんか気負っているな」何なのだろう。なんか、自分に対して他人行儀だ・・・。変だ。「ですます調」意識したからだろうか?もっとどうでもいい事を書きたい気がするのだが、何かそれっぽさを求めて…