L-Oba だいありぃ

愉しく083するブログ

板挟みの流儀

f:id:L-oba3:20210422231811j:plain

夢のパラダイス

社会生活を営んでおりますと、「板挟み」になることは、よくあります。むしろ日々挟まっているので、何にも挟まっていなかった頃など、あったのかなという気さえします。

本日は分かりやすく挟まれました。しかし「少しの嘘」と「ものは言いよう」で乗り切りました。自分でも成長を感じるいい出来でした。大人になったなぁと思います。おばさんですし。

いつからこんな風に乗り切れるようになったんだろう??
あまり覚えていないですが、きっと様々な数々の面倒な経験により、徐々に身に着けたスキルなのだと思います。「処理能力」のひとつと言い換える事も出来るのかもしれません。

先日外出先の駅近くのベンチで、板挟まっている30代後半とおぼしき会社員の男性を見かけました。営業職なのでしょう、電話で平謝りに謝り、電話口の長い叱責を受けながら、しかし平然とファミリーマートのコーヒーを飲んでおられました。
表情、態度共に全く謝罪の気配はないのですが、完璧な「謝り声&口調」です。
大人力、あり過ぎです。関心しました。

余談ですが、ファミリーマートのコーヒーは、もう少し美味しくなってもいいのになと思っています。

 

※画像は、会社近くにある建物で、気になっていたので撮ってみました。
劣化が大人っぽいですね。
この建物の下は、誰が管理しているのかも不明な喫煙スペース(灰皿が置いてある)になっていて、喫煙者パラダイスになっています。