L-Oba だいありぃ

愉しく083するブログ

やる気出ないけど、締め切りは迫るよね

f:id:L-oba3:20210519180629j:plain
今週のお題「やる気が出ない」

なんていうタイムリーなお題だよ。

やる気ない。全然出ない。

出るわけない。

梅雨ですよ、あなた。

関東も5月中に梅雨入りとか言われてますよ。

こんなにジメジメしてて、雨ばっかで、暑いんだか涼しいんだか分かんない感じで、洗濯物乾かなくて、

「は? やる気? なにそれ?」ってなりますよ。

僅かしか残っていない、少なくなったやる気を絞り出して、今これを書いています。

やる気の無駄遣いかも。そうかも。

逆にこんな季節に、やる気満々な人ってどんなだろうか?

悪いけど、ちょっと気持ち悪い。

好きな季節は? の質問に「梅雨」と答える人には、まだ会った事はないけど、そんな風に答えられたら、多分警戒する。

 

でもね、やる気が出なくても、仕事の締め切りはやってきますね。

わたくし事だと、一応メイン業務が経理なので、そうですね、月末ですね、締め切りは。

いい加減請求書まとめないと、いい加減経費精算処理しないと、いい加減帳簿つけないと、来週(月末)地獄になる。

地獄は嫌だ。できれば平穏に暮らしたい。

河原で永遠に石積んだりしたくない。

針山登山したくない。

血の池スイミング、絶対やだ。

そういう訳で、全然前向きではないエネルギーで日々を粛々と過ごしていきます。

多分、この世に締め切りという概念が無かったら、色々今と違ったでしょうね。

自然は今より豊かだったかもしれないけどね。