L-Oba だいありぃ

愉しく083するブログ

ワモンアザラシの赤ちゃんに癒され過ぎた日

f:id:L-oba3:20210530232349p:plain

海遊館のHP

先週はとっても疲れた。
身勝手な人たちの主張に振り回されて、人類は滅亡しても仕方ないのではないかというような、もう色々どうでもいいような…そんな気持ちになった。
そんな時、誰だってあるよね。

 

そんな心の隙間にYouTubeさんがそっとオススメしてくれたのが、
”大阪・海遊館 Osaka Aquarium Kaiyukan” チャンネルの
ワモンアザラシの赤ちゃん動画。

www.youtube.com

これは・・・!!!
これは、かわいいしかないよね。
こんなにかわいいオンリーの生き物でいいの!?
こんなに無防備でいいの!?
こんなんで、(野生の場合)生きていけるの!?
謎、海獣の赤ちゃん。
気付いたらワモンアザラシの赤ちゃんシリーズを一気観していた。
癒され過ぎている。
心がデトックスされている。
恐るべしYouTube。
YouTubeのAI。

 

それにしても、大人になるとどうしてこんなになるんだい?

www.youtube.com

別の生き物みたい。
福々しくてこれはこれで別物の癒しはあるんだけどさ。
あの黒目の大きかった目、埋もれてますね。
魚食べてるだけで、こんなに大きくなれるんですね。
魚の栄養価、高いんだね。

 

昨日5月29日に、ワモンアザラシの赤ちゃんの毛が、白い毛からグレーの毛に生え変わる換毛の映像がUPされて、それはそれでかわいかった。

www.youtube.com

まだ顔の面積比率に対して黒目が大きい。
無事に成長してねという気持ちと、このままでいてほしい気持ちがせめぎ合います。
いや、無事に成長してほしいよ、やっぱり。

 

海獣の赤ちゃんを人口飼育するのは本当に大変だと、以前何かで読んだことがあるし、赤ちゃんの懐き具合から、飼育係さんたちが、本当に愛情かけて育ててあげているんだなという事が伝わるのがまた、この動画の癒しポイントと思う。

 

コロナが落ち着いたら、海遊館に行こうかな。
きっともう赤ちゃんでも子どもでもなくなっているだろうけど。