L-Oba だいありぃ

愉しく083するブログ

夜桜お浜

f:id:L-oba3:20210403223937j:plain

自分達の影が入っちゃってますね


もう、終わりがけだけど、夜桜見物したいよ~! 今年夜桜まだちゃんと見てない!
という訳で、4月2日金曜日の夜、会社帰りのうさぎさんと王子の「飛鳥山公園」を散歩してきました。はな金ですね。

 

飛鳥山公園は、八代将軍吉宗の頃に桜を植えて名所にし、当時桜の名所他所地で禁止されていた「仮装(コスプレ)」や「酒宴」も容認していたとの事。
楽しそう! EDO花見!


例年はぼんぼりが灯るそうなのですが、今年は新型コロナウィルスの影響で、それもなく、ひっそりと静かな雰囲気でしたが、これはこれで趣があって素敵です。
散りゆく桜もいいものですね。この儚さがなければ、こんなにこの花に魅了されないだろうなとつくづく思うのですよ。


ただただ春の夜風にあたって花をみながら、遠くに電車の音を聞いて、静かに散歩をするという贅沢な時間。心がデトックスされました。

 

帰りに「作(ざく)」という三重県のおいしい日本酒を買って、家に帰って桜を思い出しながらいっぱいやって、いい一日でした。
夜も暖かいし、春だねぇ。